スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
────────────────
★お知らせ★

・淡路島マンモスは、「子育て世代のための滞在型プレーパーク」をコンセプトに家族でのんびりと過ごせる自然空間づくりに挑戦するプロジェクトです。

ペンション・コサージュが企画/運営しています!

────────────────

焚き火でポカポカ!冬の外遊び。

とても寒くなってきましたね。

前回のブログ記事「泥んこ遊びだけじゃない!淡路島マンモスの外遊び秋冬版」では、秘密基地つくりをご紹介しました。

今回は冬でも外で暖かく過ごせる焚き火のご紹介。

DSCF2562

淡路島マンモスの田んぼエリアにはこのような焚き火ポイントがあります。

DSC_0547

こういう茂みの中からたくさん木の枝を集めてきて、

DSCF2567

こんな感じに枝を組みます。

この作業をやっているだけで、実は結構体を動かすのでポカポカなんです!

DSCF2597

そして、火をつけるとこんな感じで燃えます。
後は、枝を少しずつ足していくと焚き火ポイントのまわりはポカポカポカです。

焚き火のまわりに見える銀色のものは、お芋を巻いたアルミホイルです。
寒い冬でも焚き火の前で暖かい焼き芋を食べるとポカポカポカポカになります。

その上、この火でお湯を沸かしてコーヒーやお茶、レモングラスティーなどを飲むと
ポカポカポカポカポカポカポカポカになります!

どうです、暖かさは伝わりましたか!?


「はははのはなし」を参考にポカで暖かさを伝えてみました!

それではみなさんさようなら!はっはっは。



スポンサーサイト
────────────────
★お知らせ★

・淡路島マンモスは、「子育て世代のための滞在型プレーパーク」をコンセプトに家族でのんびりと過ごせる自然空間づくりに挑戦するプロジェクトです。

ペンション・コサージュが企画/運営しています!

────────────────

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: 年末の野遊び

> ご連絡ありがとうございます。12月28日は野あそび隊を実施する予定です。淡路島マンモスは10時~16時まで365日出入り自由になっていますので、いつでも遊びに来てください!
>
> > 最近こちらのブログを知り、楽しみに読んでいます!年末に遊びに行きたいのですが28日の野遊び隊はありますでしょうか?野遊び隊がなくても空いている時間があれば行きたいです。8歳、5歳、2歳と大人2人です。よろしくお願いします!
> >

Re: タイトルなし

メールアドレスを削除できなかったので頂いたメッセージを消しました。当日の天候などで急遽野遊び隊が中止する場合がありますので、その際は頂いたメールアドレスに連絡いたします!

> 年末の件、ありがとうございます!
> 里山番さんからのコメントの最後にこちらのメールアドレスがのこっているためそこは削除いただけませんでしょうか?すみませんがよろしくお願いします。
04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Facebookページ
森のようちえん「野あそび隊」
淡路島マンモスで日曜に活動しているイベント型の森のようちえんです。詳しくは↓↓↓
動画で体感!
淡路島マンモスを動画でご紹介。
新しい記事
プロフィール

淡路島マンモスは、

淡路島マンモスは、
「子育て世代のための滞在型プレーパーク」をコンセプトに家族でのんびりと過ごせる自然空間づくりに挑戦するプロジェクトです。

<淡路島マンモス>
里山プレーパーク・淡路島マンモス
※近々、リニューアルする予定です。

<企画・運営>
ペンション コサージュ
※ログコテージはグループ旅行におすすめです。

記事のカテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キーワードで記事を検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。